SIIFのアドバイザリー業務についての情報開示 ケーススタディ
提供先組織名 | 期間 | 提供内容 |
---|---|---|
株式会社すららネット | 2020年12月~(完了済) | 子どもの「不登校」「発達障がい・学習障がい」「貧困」「低学力」といった社会課題解決に、対話式ICT 教材「すらら」がどのような効果をもたらすのかを、見える化し成果の計測を試みる、インパクトマネジメントレポート初号の発行を支援 |
Beyond Next Ventures 株式会社 | 2021年3月~ | 将来的なインパクトファンド設立を想定し、同社全体のロジックモデルの作成、成果指標候補の設定、既存投資先1社のロジックモデル作成等を支援 |
三菱UFJ信託銀行株式会社 | 2021年7月~ | インパクト測定・マネジメントに関する全体プロセス設計、方針策定、体制構築に関する助言を実施 |
デコボコベース株式会社 | 2022年4月~ | 子どもから大人まで発達に凸凹がある方を中心に、デコボコベースが提供する 社会的・経済的自立に向けた支援を通じて、サービス利用者とその家族、ひいては社会全体にどのような効果・価値をもたらすのかを見える化し成果の計測を試みる、インパクトマネジメントレポート初号の発行を支援 |
JPインベストメント株式会社 | 2022年4月~ | 新たに設立したインパクトファンドに係るインパクト測定・マネジメント(IMM)のプロセス設計、ロジックモデル、インパクトKPI等に関する助言を実施 |